2012年10月06日

うちの夕ごはん

すっかり秋ですねぴかぴか(新しい)
芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、そして八代亜紀。。。
じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)
食欲の秋るんるん

今回は、あまり料理しない方にもおすすめの秋のお料理!
実はボクは管理栄養士を持っているので、料理は一応できます。
でも、手の込んだものは作れないので、味付けは市販のものです。笑

単刀直入に、↓これを使います。


おすすめは、画像の通り、塩ちゃんこ味でするんるん

    準備
  • 煮込みラーメン
  • 煮込みラーメンの箱に書いてある材料。ただし多め。
    (1.2倍くらいでいつも作ります。)
  • 大きめな鍋
    ※今日使った材料は、白菜、もやし、人参、えのき茸、しめじ、豚肉でした。
    手順
  1. 野菜を洗って、なべ料理に入っていてもおかしくないくらいに切る。
  2. 大きめのなべに肉と野菜を入れる。
  3. スープとお水を入れて、野菜が食べられそうになるまで煮込む。
  4. 麺をいれて、麺が食べられるようになるまで煮込む。

個人的には、分量よりもお水を少なめ(-50mlくらい)にしておいた方が好きです。
これならお野菜いっぱいとれますし、何よりおいしい。
季節のお野菜でアレンジして、栄養いっぱいとってくださいね。

posted by ゆぅ at 23:34| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


登録販売者のボクの日常